2020/09/02 15:57

こんにちは。

9月に入りましたね〜

昨日は友人に長野のワインをご馳走になっておりました。
ワインに合うご飯も作ってくれていて、満足nightでした〜

食すと毎回思うけど、クミンはほんとにクセになりますな〜
クミンがかけられたもの、もう食いたいです。

ということで美味しいものの為今日からまた働くぞ!
といっても、不安定な天気、、、もうめげそうです。

皆さん、陰ながら応援して下さい。
itou頑張ります。

今日は既にweb shopにあがっている物の中で、
値段がちょっと高いやーつを紹介しようと思います。


この3つは歴史的に価値が認められて、相場が決まっている物ではありません。
なんなら、全部素人の作品かと思われます。
素人にも上手い方からまだ技術が拙い方までおられますので、判断は僕の主観なのですが。


じゃあなんでうちで結構値段をつけているかと言いますと、
単純にこのバランス感の物が中々仕入れたくても無いのです。

素人作りは好きなので、他にも買い付けたりしますが、中々これほど力強さのある物には出会えません。
もっと、可愛らしいものやポップなもの、少し鈍臭すぎるものの割合が多いイメージです。
もちろんそれらはそっちの良さがあります。

しかし、この3つのような素人ならではの色や形、模様の大胆さがありつつも、どこか落ち着きも備えているっていうこのバランス、かなり珍しいです。

かなり感覚的な話で申し訳ないのですが、既に評価されているもの、仕入れが高いもの、をただ高く売っても面白くないので、
僕は自分がお店をやりつつ築いてきた、自信を持って「良いでしょ?」って言える物も分かりやすく値段で評価してあげたいのです。

今後僕自身何か引っかかるなーという物を仕入れたり、どんどん価値観は変わっていくと思いますが、色んな物の面白さを拾えていけたら最高だな〜と思います。

また途中若干ウトウトしながら書いたので、変な文章になってたらごめんなさい!

では、今日はこんな感じで