2020/09/06 19:36

ども、こんばんは。


今日は朝から仕入れで、それらの店出しや接客で更新が遅くなりました〜
ウェブショップには少ししか載せてませんが、家具や小物結構入荷しましたので、どうぞ来週もよろしくお願いします。

そういえば、一昨日の夜、京都は東山の方のカクカクカクカクした路地を自転車で走ってたら、
3連続で各コーナーに猫が鎮座しておりまして、わたしゃもう猫の世界に誘われた気分でした。
猫コーナーを過ぎた先も真っすぐな路地で、人も見当たらないので、これはもう迷い込んだなと。(本当は1人だけすれ違いましたが、脳内夢見心地で、友達に言われるまで気付きませんでした。)
その後入った中華屋では、割と本気でもうお客さんが全員人に化けた猫にしか見えませんでした。

この記事を書くタイミングで思い出しましたが、あの夜は本当に良い体験をしました。

今日はウェブショップに載せたものじゃなく、今店頭にあるガラスの小物を紹介します。
まずはガラスのコップ2種類。

このコップは、面取り具合が過多だからか、初めて見た瞬間プラスチックに見えたのが面白くて買い付けました。
実際触ってみると、かなりしっかりしたガラスで、大きさもあるので、お酒のロックを飲む時にも使えます。

こちらのグラスはまずSMARTロゴがカッコいいです。古いガラスの印刷は、今のよりすこし淡く繊細な印象がある気がします。
また、古いので形も1つずつ僅かに差があって、それもまた良いです。

お次は今日仕入れた青いガラス2点と、わらび餅のようなペーパーウェイトです。

こちらは本来は筆置きとして使われていた物です。
もう形が可愛いので、ペーパーウェイトやオブジェとしてなど、何なりとお使え頂けます。
また、このスモークのかかった青色がグミ感あって最高かと。

こちらは小柄な吹きガラスの花瓶。
ね、ニンニクみたいで可愛いでしょ笑
道端の小さいお花とか生けてあげて下さい。

そしてわらび餅
もう僕の脳内ではわらび餅でしかないです。
光が透過して、すんごい綺麗な色してますね。
異世界転生してスライムをテイムするならこの色のスライムが良いです。

そして、最後に可愛いガラス細工達
続けてどーん

黒猫やアヒル

猿猿

可愛過ぎだろネズミ

スヌーピ〜?

バンビ!

ってな感じで、webショップには載せてないガラスもの、まだまだあります。
疲れたのでもうこのくらいで。

基本今日載せた物達は1000円前後となってます。

itouのお店悪くないぜ!?

では、月、火休むんで次は水曜日!
さよなら〜