2020/09/09 14:27

domo、こんにちは。

2日間お休みしてました、休暇大事!!
月曜日は髪切りに行って、ひさーじぶりに短めに切りました。
長髪で若干誤魔化していたポッチャリフェイスが見事に露呈しました。
太った?とか言わないでね。
とか言いつつ火曜は昼から蛸焼きとビール。風が気持ちいいとこで飲んだので最高でした。

んな感じで休みを満喫したので、また働くぜ〜

今日は僕も1脚持って帰ろうか迷っている椅子の紹介。

アルネ・ヤコブセンの代表作、アントチェアが三脚入荷致しました。
しっかりフリッツ・ハンセン社の物です!
しかももう生産されていないチーク材!木の落ち着きが違う〜

色々と調べました所、裏のデザインと素材から1960年代後半に作られた物かと!
蓋には1967って書いてあるし1967年製なんですかね。
初期の50年代とかはまた裏のデザインが違います。

木の部分の厚さも8ミリ、今作られているものは10ミリらしいです。

あ〜やっぱり独特のシルエットが良いですね〜
脚も三本なので、現行で多く作られる四本脚よりスッキリしております。

外でも撮ってみました。

50年以上前の物なので、多少のダメージありますが、座るのに影響あるような傷は全くありません。
背中のしなりも良い感じです。

チーク材はかなり丈夫ですし、これからまだまだ長く付き合っていける椅子です。
そろそろ、一脚くらい拘った椅子いっちゃいましょうよ。

そしてそして、お値段も相場よりはかなり安く出しています。
本当に気になった方は、三脚の状態等踏まえて対応しますので、是非ご連絡下さい。

ではでは、ご連絡お待ちしております。

そういえば、店の外壁工事中ですが、どうぞそそくさと階段上がって店に入ってきて下さいね〜。車は今週中は停めれません!
そして明日は平安蚤の市なんでお気をつけて!