2020/09/13 17:43

domo、こんにちは。


日曜日ですが、今日はゆっくりです。(と書いてる途中からバタバタして17:30になってしまいました。)
元々大通り沿いにあった当店ですが、通りがかりで寄って下さる方は月に10人程度、
それが一本裏の路地に入って、2階になったもんだから、通りがかりで入って下さる方はもうほぼ0ですね。

それと引き換えに換気の為に窓を開けても、車の音が気にならなくなったので僕としては満足です。

大通りから一本入っただけで、こんなにも静かになるなんて未だに感動しています。
空間がどこかで区切られてるような気さえしています。
今後itouに来られることがあれば、大通りから店までの音の変化を気にしてみても良いかもしれません。

今日はすこし前にwebにあげた鶏と虎をご紹介。
気に入ってるもんで、遅くなりましたが載せさせて下さい。

まずは鶏の絵

正直何ともない鶏の絵なのですが、後ろの緑がかなり効いてる気がします。
この緑があるおかげで、一気に部屋に飾る想像が膨らんだし、その部屋が少し元気になるような気がしました。

僕もまだあまり分かっておらず戸惑っているのですが、構図も関係しているのか、この絵が空間で映える想像しか出来ないのです。しかも嫌味なく。
何なんでしょうね、この絵の魅力。
まだふんわりとしていますが、その謎さも含めてオススメです。

次はこっちも良いんだけどな〜虎


薄い色味も良いし、大きさもそそられる、でもあまり邪魔にならないサイズだし、お尻がとってもキュートです。

顔はこんな感じ。
ちょっぴり老け顔だけど、昔は可愛かったんだろうな〜という面影もあります。
脚も爪が立ってないから安全ですね。
このゆるーい虎模様、昔福岡で好きでよく食べてたトラキチ君を思い出します。
関西ではブラックモンブランはたまに見ますが、ミルクックやしっとるけ、おごりまっせは見ませんね。美味しいのに。

話が脱線しましたが、誰かの力作虎のオブジェ、こちらも同じくオススメです。

では、明日明後日はお休みです。さよなら。