2020/09/17 14:49

domo、こんにちは。


今日は朝椅子の配達行ってきたんですが、そのお宅がすんごい良かった。。
古い京都の町屋なんですが、全体をバリバリ改装とかせず、おそらく最低限手を加えるくらいしかしてませんでした。
別に改装アンチでは無いですが、僕の好み的に元ある姿を尊重しつつ、少しの改装で済ませる。
むしろ、元と改装後の部分的なバランスや違和感が好きだったりします。
そのお宅では、デザイナーズの家具とかも良い塩梅で置いてあり、と思えば元からあったような家具や照明を使ってたり、全く無理せず気持ちの良い暮らしが出来てそうで、最高でした。

今うちの相方が、奈良の山の上でリモートワークをしてて、すんごい風が気持ち良さそうな写真を送ってきますが、
京都でも風が気持ち良くて伸び伸びした家に住みたいっす。
そろそろ新しい住処探していこうと思ってます。

毎日blogに書くことあんのかな〜と思ってましたが意外にあるんすね。
人生面白いっすね。

では、今日は絵、絵みたいなの紹介していきます。
まずはこちら。

ここ最近買い付けた絵の中でも上位に入るお気に入り度。
一見暗い絵に見えますが、そんなことなく、すごく暖かい絵のような気がします。
平面色強いですが、動きがすごいあって、地味に元気な絵です。

花瓶部分の僅かなくすんだ青色で少し奥行きが深くなってるのも良いですね。
それがあるのと無いのとじゃ全然違う絵だったと思います。

サインなどは無く、無名の絵。
是非空間に飾って楽しんで頂きたい。単体より空間にある姿の方が素敵なので。

次はこちら

何かのクッションとして使われてたのか、端が色焼けしているウレタンフォーム。
うちではこれも絵として飾っております。

様々な色が意図せず作り上げた模様です。

普段部屋の壁には現れない素材感。
色んな壁の素材との相性を確かめたくなります。

壁には細いピン等を数本打って、引っ掛けて飾れます。スリットの部分にひっかけても良いですが、頭の小さい虫ピンとかでしたら、そのままウレタンをぶっさして簡単に飾れそうです。

ソファの後ろにドンとどうぞ。

今日はあと一つ、合わせて三つweb shopにあげてます、是非見てみて下さーい。

では