2020/09/25 18:23

domo、こんにちは。


昨日は買付に行っていたので、買い付けた物を本日何個か載せようと思ったのですが、
朝起きれなかったので、明日からあげます。

少し癖強めの物も多いですが、どうぞお楽しみに。

今日はラジカセが届きました。
以前、香川旅行している時に買ったカセットが聴きたく、
ずっとうずうずしてたのでハッピー気分です。
今後タイミング合えば、いろんな所でカセットテープ買ってこうと思います。

今回買ったのは90年代の物なのですが、
色々探していて、一番好きやなーとなったデザインは2000年代初めくらいの物でした。
しかし、好きなデザインはだいたいMD、CD専用で、カセットが聴けなかった。。。

照明でもnationalの1990年代後半から2000年代初頭のデザインが好きだったりします。
リサイクルショップで手に入ったりするのですが、結構デッドストックになってたりするので、
好きな物は買っとかねば精神で購入してお店で使ったりしてます。

こういう感じで自分の好きなデザインがいつ頃のか分かったりしてくると、
客観的に自分の感覚が見れて面白いです。
もちろん僕としては、時代時代の局所のデザインに偏るより、いろんな分野、時代から影響を受けつつ自分を構成していく方が面白いと思うので、自分の好きな感覚を構成する1つの要素を知る意味で、年代とかで見てみるのもありかなーと思います。

最初の方にも述べましたが、今日はwebに載せる商品を撮影してないので、
普段あんまり紹介しない、うちで500円〜3000円くらいで売ってる細い物を載せようと思います。

店に来たら、そういう物たちも今後見れますよって意味も込めて。

ではどうぞ
国旗を持ってない宇宙飛行士。1000円。
好きな国の国旗を持たせたら、月面着陸の歴史を塗り替えられます。

線の緩さが良い鉛筆画。2500円。
さらっと部屋に飾りたい表情してます。
性格がサッパリしてそうだからか。
木彫のお殿様?1700円。
渋い表情とフォルムの可愛さとのギャップ。
総評は結果可愛いで落ち着くかと。

丸いガラス。800円。
コースターにしようにも片側が真ん中チョボンと盛り上がってるので厳しい。
普通に飾って綺麗なので全て許される。

真鍮の魚。1200円。
実はホールインワンの記念品。
それにしては少しショボいのではと思ってしまった。
でも可愛いのでオッケイ!

こんな感じで細々した物も結構あります。
普段大きいものをweb shopにもあげることが多いですが、
というか、僕自身買付中大きい物に目が行きがちですが、
せっせと小さい物も集めるよう頑張ってます。

まだまだ外出しづらい方も多いと思いますが、
どうぞすぐでもゆっくりでも、お店の方も訪問して頂けたらうれしいです。

ではではまたまた