2020/09/26 16:44

domo、こんにちは。


今日京都は曇りです。
洗濯物干したけど乾くかな〜

最近ダイエットしてて、夜はサラダのみ摂取してるので、昨日は炒めたサラダと生サラダの盛り合わせで乗り切った。
最近でも、夕飯を飲みに行く以外は適当に作ったり買ったりしてたので、夜飯をサラダにしたところであまり抵抗がない。夜サラダダイエット向いてる気がする。

このダイエットは何かで調べたとかではなく、僕が7年前くらいに実際にやって痩せたのでやっています。
その頃に比べると歳もとったし、減りにくいのかも。
体重はこまめに測らないのですが、何となく2日で1キロくらい痩せた気がする。とかなり都合よく脳内では痩せてくので、思い込みの力でどんどん痩せてく気がします。

ただ明日から飲みが続くし、また戻る。マリオパーティ気分です。

ラジカセを買って届いたのですが、古い物なので早速deck2の調子が悪い。
1週間なら返却出来るが、かなり安く買えたしおそらくしないと思う。そういう性格だと思ってる。

ということで、今日は僕的には一番好きなバランスの渋さが残りつつあどけない器が出てきたので紹介します。
好きだからそこそこ価値を感じてそれなりの値段で出すが中々売れないヤーツです。

この他にもこの方(おそらく素人)が作ったものもう1つ紹介しますが、これが一番出来は良いです。
素人なりにまだ許せる重さとなってます。


外側のぼやっとした模様が素敵です。
おそらく木々と空が描かれているのだと思います。

なんかホッとした気分にさせてくれます。

基本的な話をしますと、うちの店は一旦全てモノ、オブジェとして買っていて、そのあと結果としてそれがお皿だったりするので、使いやすさとかは全く考えずに仕入れております。

なので、この物についても、もちろん使い用で買って頂いても良いのですが、たまには1つの造形物として見て頂いても楽しいと思います。

器を絵のように鑑賞しちゃいけない理由は無いですからね。



次はこちら

こちらは前の物みたいな渋さはありませんが、別のベクトルで好きなやつです。
この怪しく不気味だけど可愛い感じ、Tシャツであったらすぐ買ってしまいそうです。

これに関しては結構ずっしりしてます。

あまり動かさなくて良い果物入れとかに良いかもですね。

これを買って、毎朝スムージー始めて下さい。

蛇足ですが、僕にはミッキーの亡霊にしか見えない。。。



この2つに関しては価値なんてあって無いようなものなので、皆さんご自分の感覚探って見て下さい。
もちろん僕は良いと思って値段を付けて売っております。

店、blog共に明日から火曜までお休みです。

では!