2020/10/17 12:05

domo、こんにちは。


今日の京都は雨です。寒いです。

僕が持ってる靴、すべからく雨が浸透してくるようになったので、直近の課題は良いレインシューズを見つけることです。

うちで買ってくださった物を、家で撮って写真をsns等で上げて下さる皆様、ありがとうございます。
やっぱ買ってもらった物がどんなとこに置いてあるのか、どんな感じで使われてるのかって、知れたら嬉しいものですね。

昨日まで、どうしても何もしたくないモードが働いて、ぐだぐだしてましたが、また今日からやったんぞモード入りました。
どうせまた何日か経ったら何もしたくなくなるんでしょうが、皆ってそういうモードなるのかな。
最近企画展とかやってないしかな〜
ちょっと変化つけていきたいと思いまっっす!

とりあえず、めかぶ納豆ご飯食って、13時からのオープンに備えまっす!

では、今日は花瓶の紹介!ほぼオブジェ!

こういう模様って、どこまで意図的でどこまで無意識でやってるのか気になります。
ただ、そこまで複雑な図形が無いから割とスッと受け入れられるように思います。


上から見るとこんな感じです。
所々入る黒色、気持ちばかりの黄色やピンクの具合が丁度良いです。


あまり言語化できず申し訳ないですが、何かとても惹かれませんか?
これを15000円で出してるわけですが、高いと思います?安いと思います?

古道具屋っていう認識を薄めて、物だけを見て自分なりの価値を物に対して考えてみるのも面白いと思います。

そんな挑発をしつつ今日もお待ちしております。

では。