2020/10/23 12:07

domo、こんにちは。


二日間ほど、何にもやる気がでず、ぐずぐずしておりました。
なので、blogなど色々とサボってました〜
サボらず淡々と仕事こなす人凄いな。

しかーし、昨日の夜、久々にRoom sessionのセッションメンバーと電話しやる気を取り戻す。

ということで、店、ニョロニョロ棒、家具、企画展、同時並行が大の苦手ですが進めて行きます〜

ニョロニョロ棒、そろそろ詐欺してすいません!
11月中には出せると思います!

一本一本自分で曲げてまして、どうしても真っ直ぐ曲げるのが難しいのですが、ようやくコツを掴んでまいりました。
今回から切断や塗装などは外注し、曲げだけやるようにしております。
そのせいで少し値段は上がりますが、いい素人感、プロ感のバランスになるかと思います。

ニョロニョロ棒って何?って方も多いと思いますが、出来ましたらblogにも書きますのでお楽しみに。

ではでは今日はweb shopに載せた2つを紹介します。

1つ目

民芸の香りがする花器。
中々渋めの肌感、色彩です。
打って変わって、動きのある模様が気持ちいいです。

見る方向で、景色が変わるのも良いですね。
程よいサイズ感で、フレキシブルに楽しめます。

次はこちら

イタリアのアーティスト、Carlo Signoriniが、彼が持つ工房ILMosaicoにて制作したモザイク絵です。
大理石と色付きのガラス片によって作られております。
個人的にはクチバシと脚の色が特に綺麗で気に入っております。

写真では分かりませんが、素材を様々な角度で配置していることで、日の光による反射光が変化するように作られています。
是非日の当たる場所に置いてもらったらと思います。

サイズも大きくないので、飾りやすいかと思います。

ただ、素材上少し重たいので、おきをつけ下さい。
一応店では、普通の細めのピンでいけましたが、かなり細い虫ピン等は厳しいかもしれません。

どちらもwebに載せてますのでまたゆっくり見てみてください。

ではでは昼飯食べます。