2020/10/28 12:32

domo、こんにちは。


段々寒くなってきましたね。
この微妙な寒さの時に着るアウターを持ってないなーと思い買いに行ったのですが、
中々グッとくるものに出会えず、まだまだアウター探しの旅は続きます。

月、火しっかりお休みしました〜
月曜は大阪で昼からちっと飲んでたのですが、腹減りすぎて入ったご飯屋のランチとワインの味が合わず、それを挽回するべく夜は気合を入れて飲みに行きました。

何なんでしょうね〜、飲んでて次行く間にゲーセンがあったらどうしてもUFOキャッチャーしたくなるやつ。
結果、一軒目→ゲーセン→二軒目→ゲーセン→三軒目というルートでしっかり楽しみました。
戦果としては大きいぬいぐるみ3つゲット、上出来です。
あまりぬいぐるみなんて家に無いので、どうしたら良いか分からず、一個は店に持ってこようと思います。
一個は相方が持って帰ったので、残りの一個は家に鎮座させときます。

火曜は友人と仕事しながらビールと焼酎、夜は行きつけのお好み焼き屋へ。
行きつけながら、頼んだことがなかった裏メニューの炒飯を頼むことに成功。
満足しすぎて漫画8冊買って帰りました。

はい、一時期減ってた体重元に戻ったので、またダイエットします。。

頑張ります。

ということで、今日の2品の紹介です。

1つ目はこちらの人物画


油絵ですね。
太い線を中心に描かれています。

服装も洒落れてますね。
中のニット?の水色ラインや、アウターの赤が、全体の画の中でいい仕事してるように思います。

また現代でもそこら辺を歩いてそうな匿名感のある人物で、知り合いに1人くらいいそうな感じが面白いです。
その漠然とした掴めなさからくる不安感もこの画の魅力の1つのように思えます。

抽象画や、風景画の中にこういった匿名的な人物の画だったら意外に景色として馴染むのではないかな〜

挑戦者お待ちしております。

次はこちらのコップ

青汁色が一番近い気がします。
青汁飲んだことないですが。
あまり食器で使われにくい色なので、中々いい感じに映えます。
また、結構大きいので、ビールなどグイッと注いで頂けます。
経験談なのですが、この感じの色のガラスコップを知り合いが持っていて、意外とビールの色と合っていた気がします。

ま、ビール以外でも牛乳とか良いですね。

すいません、僕が普段飲むものばっかですわ。

お茶とかも普通に合いそうです。

キッチンの棚にこの色があるとこを想像するだけでも、楽しくないですか?色味的に。
あと、結構しっかり厚みのあるガラスです、言い忘れそうでした。

ということで、今日はこちらの2つ。
2つずつ載せるのがもどかしいので、今後この1日2つ投稿はどうなるか分かりません。

では、また