2020/10/29 14:30

domo、こんにちは。


京都はいい天気が続いております。
最近疲れて寝落ちすることが多々あったのですが、
明るい部屋で寝ると太るという情報を知り、しっかりゆっくり睡眠をとろうと思います。

客観的に見て、うちの店はinstagram、Twitterの両方共、そこまで上手く跳ねることは無いよなと。
でも、そのどうしようもなくハマりきらない感じは気に入ってます。
商売的にはグイグイイケイケの方が良いんですが、性根が暗いのか爽やか笑顔で走り続けられません。

でもまあ、不気味な笑みで走り続けられたらと思います。

どうしてこんな事を書いたかと言うと、うちもう6年目なんですよ!

なのに、うちより後に始めた色んなお店の方が全然儲かってそうで、悔しいんですよ!

6年目って言ってもまだまだペーペーなんですが、あと2年経てば僕も30代。
財布に万札を常に何枚か入れておけるよう頑張ります。

ということで、今日書くネタが無かったのでこんな文章になってしまいました。

今日更新した2点いきますか。
まずこちら

ジャンル的には昭和レトロに分類されるであろうガラス花瓶です。
でも皆さん一回時間あったら、Googleで「昭和レトロ ガラス花瓶」で調べてみて下さい。

もっとコテコテの物が多いんです。
僕は昭和レトロの中でも、このくらい少し品もある物が好きですね。

結構前にwebに上げたサイケ花瓶もこのニュアンスに近いです。

いい色してますでしょう〜

物を時代の傾向で分別して選り好みするのも良いですが、意外に好みじゃない年代の物でも、引っかかる物あると思います。
ある程度自分を知る上で大まかな時代による好みの把握も大事ですが、よりフラットに物を物として見れたら、より自分の好きな要素が細分化して見えてくる気がします。


以上1点目、飾って綺麗なガラス花瓶でした。

次はこちら

紙粘土で作られた猫ちゃんです。
紙粘土なんで少し手に白い粉が付きます。ご了承下さい。

正面、愛嬌を持ちつつ風格もある。

ところがどっこい、横から見ると一気に愛されるフォルムなんす。

顔がはっきりしてないのも僕としては好みですね〜

誰かが生み出した芸術品です。
正直誰でも良いんです、これを誰かが作って存在していることが大事です。

家の守り神ととして一匹如何でしょうか。

そして、こちらはwebには載せてませんが白色つながりで紹介

壁掛けできる、石膏のマスク。
デコデコしてて、昔のゲームに出てきそうな顔です。

ゲーム好きな方、如何でしょう。
気になる方いましたら気軽にご連絡ください。

ではでは、きょうはこのへんで。

今日の2点

今日の脇役