2020/10/30 15:25

domo、こんにちは。


割とゆったり営業が続いております。
しかし、私はニョロニョロ業務があるので、最近は帰りが遅いです。
あと3日程で曲げ終わります。そしたらまた暇な毎日が訪れそうです。
暇愛してるので、ニョロ曲げサボらず頑張ります。

昨日も昨日とて、ムフ相方の浦川と電話会議してたのですが、
お店を始めてから、たくさんの友達や仕事仲間が出来ました。
浦川とも最初はitouで出会って、僕が東京の彼の家に押しかけて、その後色々あって今は仲良くやっています。

大学生の頃からは想像出来ない程、色んなところに友達がいます。

さらには小、中、高、大、それぞれにも友達がいるので、皆に会うのが大変です。

しかーし、お店をやっていたらタイミング次第では、友達の方からやって来てくれるので助かります!
やっぱ場所を持つって良いことだな〜と思います。

遠方の友達だけでなく、近所の常連さんがふらっと寄れるのも大事ですね。

電車から知らない街を見た時に、ここにも色んな知らない人の生活があるんだな〜とか考えますが、
誰かから見た知らない人の生活に、もしかしたらうちの店が入ってくる可能性もあって、とても幸せな気持ちになります。

場所を持ちそこにいることがとても好きなので、中々バイトを雇ったり等出来ないのですが、
今後itouがどんな感じになっていくか、僕がどういう考えになっていくかまだまだ分からないので、
あまり決め付けすぎずに仕事もやっていけたらと思います。

ちなみに浦川は話を例えるのが上手いんですが、たまに自分でもびっくりするくらい良い例えが出来た時は喜びます。

今日もいまいちイベントが無さそうなので、明日も友達の話でもしようと思います。

では今日の2点はwebサイトには載せませんが照明2つ。

一つ目は一回SNSには載せたこちら

シンプル〜な乳白色のガラス照明。
割と小柄です。

あまり癖も少ないので、色んな場所で使えるかと思います。
家の中どうですか?廊下とかトイレとかキッチンとかとか、色んな場所に照明あるんで、考えてみて下さい。


一応スイッチも付いてるので、寝室でも良いかもしれません。

なんかスズランみたいで可愛いですね。
ヨーロッパでは、5月1日のスズランの日に愛する人へスズランのお花を贈る習慣があるらしいです。(ネット知識)

お次はこちら

薄いオレンジ色の照明です。
結構大きめですが、こちらも形はシンプルなので使いやすいかと。

こういう大きめの照明は、リビングのテーブルの上に低めに使っても良い気がします。
照明で空間が出来上がりますよ〜


古い物なので傷は少々ありますがまだまだ使っていただけます。
なんせ私、めっちゃ掃除したんで。

あとはやっぱ日本の家は白とかが多くなりがちなので、照明とかで家に色味を足していくのはアリだと思います。

照明類、ご要望ありましたら、天井からの高さなど変えれますので、気になった方は是非お問い合わせ下さい。

ではでは今日はここまで

・ガラス照明/8000円/傘のみサイズ h10× φ15センチ
・オレンジ照明/14000円/傘のみさいず h25× φ47センチ