2020/11/05 12:17

domo、こんにちは。


何かとても久しぶりな気がします。

ようやくニョロラッシュが終わり、やっと家の片付けなどをゆっくり出来ました。
昨日は銭湯に行ってゆっくり湯につかりスッキリです。

学生からの友達で、店によく来てくれるプロダクトデザイナーのT.I君が、最近サウナ&水風呂をキメらしい。
僕は以前書いたかもですが、水風呂の最初の我慢が出来ず、基本的に露天風呂&上がって外の風で優しくキメているのですが、どうもやはりサウナ&水風呂の気持ちよさは格別らしいです。
ついに28歳にして、水風呂に立ち向かおうと思いここに記させて頂きました。

ちょっと何も無い休みが出来たら、スパランドにでも行って、キメたろうと思います。
この決心は柔いです。

そう言えばうちの母はアロママッサージを仕事としていて、よく学生の頃マッサージをしてもらってました。
そうです、超甘やかされて育ちました。
何故か近所のガソリンスタンドにマッサージチェアがあり、たまに2人で行って味わった15分の極楽もいい思い出です。

こういう事情で、今となっても人よりマッサージ欲が強いように思います。
今度何かですごい頑張ったらマッサージも行こうと思います。

では、今日の2品を紹介します。

まずはこちら。

結構小さめのガラスの花瓶です。
全体が柔らかい色のマーブル模様となっており、とても綺麗です。

こーんな小さい中にここまで色んな表情があることに感動します。
なんならこれが大きかったら少しうるさくなってたかもしれませんね。

全体的に薄手で軽いですが、しっかり下部は少し厚手に作られており、倒れにくいよう工夫されております。

とても直球でつまらない表現ですが、木星を見ているような気分になります。
家に飾って是非うっとりして頂きたいです。

次はこちら

樹脂で作られたマリア像が額装された作品です。

かなり抽象化されたマリア像なので、少し柔らかい印象があります。
もしかしたら普通に母と子かもしれませんが。

なにより子どもが小さくて可愛らしいですね。
お尻もプリティ〜!

木の額に、樹脂の本体という素材の組み合わせも、いい意味で質感の違和感があるかと思います。

作者は名前を調べても出てきませんでしたが、その情報の分からなさまで魅力に繋がるかと。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

ではでは今日はこの辺で。