2020/11/06 15:29

domo、こんにちは。


今日は敷布団に、どこかに行った時に買っていたシーツを敷いたところ、大正解。
かんなり気持ちよく、午前中布団から出られませんでした。

昨日の夜は、彼女と彼女の妹(次女)と飲みに行くという緊張イベントでした。

最初はそりゃ緊張しましたが、妹ちゃんが美容師の凄腕ということもあり、後半はかなりリラックスさせてもらいお話出来ました。

うちは母以外男ばっかの家庭だったので、姉妹というのは新鮮で見てておもしろかったです。

3人でプリクラも撮りました。
何年か前からプリクラのシールが半透明になってたらしく、色々と進んでんだな〜と自分のアラサーを思い知りました。

なんと言いますか、不思議な夜だったと思います。

個人的な話はここまでで、今日も2点紹介します。

まずはこちら。

可愛らしいお花柄がガラスに描かれた木箱。
おそらくヨーロッパの方の物ですが、国は分かりません。

ここまでぎっしり描かれているのに、とても品があります。
時を経て、ここまで落ち着いた姿になったんだと思います。
もっと金色だった名残もあるので。

ヒンジ部分は革です。
まだまだ千切れることなく使っていただけそうです。

物としてもはや良いですが、こんな箱に何を入れるか、そこを考えるのも楽しいですね。

とにかく花柄好きとしてはほっとけず買い付けました。

お好きな方いるでしょ、よろしくお願いします。

次はこちら。

おそらく大部分の人にはまだウケナイであろう菓子器。
僕はかなり気に入っております。

中の絵付けが力強く、それに対して造形の揺るぎ加減が最高です。
横から見ても良いので画像載せます。
こちら

ちょっと綺麗な湯呑みなどでお茶は出して、いきなりこの菓子器でお菓子出してみて欲しいです。
お客さん飛びますよ。

もちろん普段の自分のおやつ入れでも可。

この取手の帯感も持つ時しっくりきてオススメなんす。

この手の物がもっと売れるよう私頑張りまっす。

では今日はここまで〜