2020/11/12 15:49

domo、こんにちは。


一回書いたものが全部消えどうしようか迷いましたがめげずに書きますね。。。

今日はオープン前、YOU LOOK GOODさんに行ってまいりました。

今日から鳥取のYIIPUN UMADAさんがポップアップやっております。

スタートダッシュきめて来ましたが、早速たくさんの人で賑わっておりました。

私のお目当ては沖縄おばあちゃん作のミラクル布!
前に彼女が鳥取行った時に数枚買って帰ってきて、それがずっと羨ましかったんす。

なので、僕もしっかりお気に入りの1枚を見つけてきました。
満足満足。

その作り手のおばあちゃんもつい最近残念ながら亡くなってしまったので、もうこれらの布が生まれることはありません。
是非見に行って頂きたいです。

沖縄にてそのようなミラクル布を見つけて下さったYIIPUN UMADAさん達には本当に感謝であります。

僕ももっとミラクルなもの買い集めていかなければ!
頑張りまっす。

ちなみにポップアップは22日まで、月火水休みです、お気をつけて。

ではでは今日の2点いきまっす。

くぅ〜、フォルムが超カッコいい木製ジェット機。
横から見ても上から見てもカッコイイです。

ちょっとまん丸フォルムで愛嬌もあるのも良いですね。

三本の支柱でしっかり独立します。


雨晒しだったのか、裏面に比べて表面は少しダメージありますが、全然現役です。
掃除は済ましております。

サイズ感もちょうど良く、平置きでも良いですし、工夫して壁に飾ってもかっこいいかと思います。

そそられる方いるかな〜、いたらよろしくお願いします。

次はこちら


広島県の三原達磨でございます。

地域によって違いがあるの面白いですね。
こちらは鉢巻き、口と髭が特長的です。

現在も作られておりますが、ネットで見たところ、結構表情とか変わってるようです。作り手によっても違うと思いますが。
僕はこの顔は好きです。

渋い表情してますね。
この顔ですが、しっかり起き上がってくれます。
写真では何となくグラスに乗せてますが、問題無く独立します。

家に達磨がいる生活してみませんか?
豊かな生活には達磨が欠かせないかもしれません。

是非是非。

では今日はここまで。