2020/11/13 14:34

domo、こんにちは。


昨日友人のトッティにラジカセを貰ったので、早速今日から営業中流しております。
お店の環境を良くしていくと、僕の精神衛生が良くなり、次第には売り上げに繋がる気がします。
気のせいかもしれませんが。

そういえばそのトッティが昨日家に泊まりに来たのだが、窓を開けて網戸で寝てることに驚いていた。
僕的には寝る時は布団に入れば全てオッケーなくらい布団に信頼をよせているのだがおかしいのだろうか。

どの季節でも何となく、なるべく窓は開けときたい派なのだけど。

だけど確固たる信念があるわけでもなく、どうしても閉めて欲しいという人がいたら全然閉めます。

この「確固たる信念」というフレーズは、僕が高校生の頃、同学年の女の子が同学年の生徒の前でスピーチか何かを読んだ際、
その時のタイトルが「確固たる信念と共に」で、同じ高校生なのにこの人しっかりしてるな〜と思った記憶があり、それ以来何か使ってしまうようになった。内容は全然覚えて無いけどタイトルカッコよと思った気がする。

高校の頃は、怪我で入院とかしてたからか、記憶の時系列が曖昧です。

というどうでも話しかすること無かったので書きました。

では今日の商品は猫尽くしです。

まずはこちら


版木の猫です。
結構壁は紙媒体が多く飾られがちなので、たまには木の物飾るのも良いと思います。
こちらの版木は薄くて軽いので、クリップ等で挟んでピンに掛けたら簡単に掛けられます。

版木って独特の温もりがあって僕は好きですね。
しかもこの猫ベロなんか出したりして、お茶目な猫ちゃんです。
この黒と木色の中の青がいい味出してますし、体の輪郭の毛並みが最高です。


このお顔にピンと来た方、是非。

次も版木の猫です。

こちらの猫は顔だけですが、いい笑顔をしております。
目も不思議な感じですが、怖くは無いです。

1枚めの猫に比べて、輪郭より中の毛並み重視のようです。
どうしても版木は多少荒っぽくなる気がしますが、意外とそれが動物の毛に合ってますね。

なんか絵本に出てきそうな不思議な猫で、魅力を感じます。

こちらも薄い板なので、置いても掛けても飾って頂けます。

猫ラッシュ二品目、いかがでしょうか。

で、で、最後におまけの猫どうぞ
青い目がキュートな石猫もいまっす。

ではでは今日も19時まで、よろしくお願いしまーす。