2020/12/06 14:29

domo、こんにちは〜

京都今日もめちゃくちゃ天気良いっす。
換気男である私は、入口も網戸で営業しております。
寒くなって来たら閉めます。

結局昨日書こうとしてたこと思い出せなかったので、昨日の夜のこと書きます。

昨日の夜は2回目となるkento hashiguchi、酢橘堂の代表のはっしーのラジオ収録でした。
前回と同じく、気分上げる為にまずはご飯も兼ねて飲みから入ります。
昨日のベスト料理は那須と鶏肉の味噌炒め!
大好物のしなしな茄子に加え、鶏肉もプリップリ。プリップリの鶏肉が食べれるお店は安定感あります笑
他にも少し食べましたが、お金を使いすぎぬよう控え目にお酒も飲んで収録に臨みました。
いやー、喋るの好きなのかなー、今回も楽しかったです。

次の日早朝から仕入れなのに、1時間半ほど喋っちゃいました。
第一回、第二回共にYouTubeにアップされてるので、聴いてみて下さい。
長いので作業しながらとかオススメです。


とりあえずはっしーのお呼ばれラジオはこの二回で終わり、明日はまいさんとのラブアワーの収録です。
楽しみです。

ただ楽しんでるだけではいけません。
生きていく為には物を売らねば。。。

今日も少し紹介します。

まずはこちら

電話の看板です。

本来これがある見慣れた場所から離れ、部屋などの屋内に飾られるだけで一気に面白くなります。
少しメタリカルな色合いも相まって、何故かモダン感出ます。
バグっぽくて面白いです。

結構描き込まれた絵とかにまだ抵抗ある方は、こういう物から壁に飾ってみても面白いかもしれません。

部屋にバグ起こしたい方是非。

お次はこちら
雰囲気だいぶ変わって、こちらはとてもお洒落な女性の絵。
身につけている物全部が可愛いです。

こういうの見ると、お洒落するのってやっぱ良いなぁと思います。

フランス語でMai(5月)1910 と書かれており、中々古いことがわかります。

サイズも絵の雰囲気に沿うように小さめなので、狭い部屋や廊下等にさりげなく飾って頂けます。
ちょっとこういう気の利いた物が飾られてあるだけで、とても良い気分になれますよ。

是非ぜひ。


最後はこちらのオーバル皿、ボウル。
中々トリッキーな色合いしております。
このペンキでベタ塗りしたような質感、嫌いじゃないです。

縁は編み込まれていますが、若干下手くそなのも愛嬌かと思います。
普段真面目なお皿等買っている方、たまの息抜きに癖強めの1つ如何でしょうか。
別に料理以外に使っても良いと思います。

中々趣味でないと生まれない色合い。
やっぱり誰かが趣味で作ったであろうものは面白いです。

日本の物ですが、少し海外っぽいこのニュアンス、如何でしょうか。

よーし、では今日も1日頑張りまっす。

ではでは〜