2020/12/12 15:47

domo、こんにちは。


今日は午前中バタバタしたので営業中に書いております。
今日もスタートからお客さんが来てくださっているので安心安心。
気に入った物に出会えるよう頑張らねば。
と言いつつ12月、、、苦戦しております!
クリスマスシーズンなのに、、クリスマスソング流したりしてるのに、、僕にサンタは来ないのか、、、

最近は寒いですね。
よく銭湯に行くようになりました。
やっぱり熱々のお湯に浸かると気持ちいいです。
儀式として入浴後にはちゃんと何かしらのドリンクも飲みます。
腰に手を当てぐびっと飲む様は、仮面ライダーの返信ポーズ並みのヒーロー感ありますね。
皆様もお身体冷やさぬようお気をつけ下さい。

そしてそして明日はついに、ニョロニョロ棒の再販が始まります。
知らない方も、知ってる方も要チェックです。
ニョロニョロ棒は何に使ってもオッケー!
棚の上にポンと置いたり、壁に飾ったり、花瓶に生けたり。
一緒に散歩してる方もいました。

今回から新色のオフホワイトが出ます。
前からあった赤茶色は、少し塗料がバージョンアップして剥がれにくくなっています。
色もほんの少し暗くなって、ちょっと大人色に。
明るい場所では結構赤色ですが、暗めのとこでしたら艶やかな赤っぽく見えます。

しかし、バージョンアップに伴い色の強度だけで無く、若干最断面も綺麗にしたので、色々とお金がかかりお値段もアップしております。
どうぞご了承下さい。
曲げに関しては、こだわり持ってやってますんで、あいも変わらず一本一本私曲げさせて頂いてます。
また色々と明日載せますので、どうぞお待ち下さい。

ではでは今日は花瓶3連単。
まずはこちら


ぐしゃっと平べったくされた青いガラス花瓶。
見たことも無いヘンテコな形となってます。
ガラスの厚みも真ん中の方が薄いので、綺麗なグラデーションが出来てます。

口の部分もまあまあふにゃふにゃで、緩い出来上がりです。

この青いガラスの美しさにこのフォルム。
綺麗なガラスの花瓶は好きだけど、普通のじゃ満足出来なくなってる方、おすすめです。

にしてもこのガラス花瓶を通して見る向こう側がとても綺麗ですわ。。。

お次はこちら
鋭角にカクカクした陶器の花瓶。
釉薬も相まって、山やケーキに見えてしまいます。

奥向きによって全く見え方が変わるのも面白いです。
こんなカクカクした花瓶からお花が出てたら面白くないですか?

こちらも人と被りたくない方には特におすすめです。

最後はこちら

こちらは鈍角気味にカクカクしている陶花瓶です。
カクカクしてますが、線が緩いので、可愛らしく見えてしまいます。
ゆるキャラですわ。


丁度良い厚みで、安心感もあります。
ずっしりしてると思いきや、底の縁を削ってあるので、見た目が重くなりすぎてないのも肝です。
なんかゲームに出てくるfatとな建物のシルエットに見えてしまう。

こちらもこの見た目なので、お花が出てたらいい感じにミスマッチで可愛いだろうと思います。

今回は三点とも若干クセがある花瓶達でした。

どこかにこういう物を探している方がいること信じてます。

じゃ、今日はこの辺で。