2020/12/23 15:06

domo、こんにちは。


今日合わせてあと3日で今年は営業終わります〜
早い早い〜

最近はニョロニョロ棒の対応やら、別のプロダクトの制作でちと時間がなく全然更新出来てませんでした。
11月頑張って働いたから、12月はゆっくりしようと思ってたのにこんちくちょ〜
25日までに色々出来るだけ終わらせて休む休む休む。

正直世の中には僕なんかよりそりゃもう一杯働いている方は大勢いると思いますが、
そんなの関係ありません。自分の働きたい時間しか働かず生きていけるように頑張ります。

さてさて昨日はお店は休みでしたが、京丹後に仕事で行っておりました。
ただその用事が14時からでしたので、下道を通りリサイクルショップを探しながら行くことに。
はい、一件も見つからず、あらかじめ行こうと思っていたところは見事に空きテナント。こういう時もあります。

しかーし、何故かピンを付けてたドライブインダルマに寄ったのですが、最高でしたね。
ジュークボックスで音楽をかけ、アーム弱々で景品も良くも悪くもリサイクルショップとかでガサっと買ってこれるようなUFOキャッチャーと格闘し、自販機のハンバーガーとうどんを頂く。
本当に国道沿いのオアシスでした。

どんどん新しい道が作られて、車通りが減ったりすることで、中々厳しい部分もあるとは思いますが、ダルマさんはまだまだ底知れぬ活気がありました。もっと色んなドライブイン行きたいです。

ということで今日は久しぶりに商品2点追加

まずはこちら

何でしょうこの不思議な感じの絵。

昭和のアイドルっぽい雰囲気を持つ女性2人が油絵としてキャンバスに描かれている違和感なのか。
女性の既視感なのか。
僕だけかもしれませんが、何故かとても変な感覚になります。
理由はわかりません。
だけど、とてもその分からない奇妙さに惹かれます。

横長のサイズも珍しくて変ですし笑

これはちょっと家に持って帰りたかった一枚です。


次はこちら


グリーンとグレーを足して薄めたようなとても静かな色です。
ガラスの素材によって、透明感が増しております。

花瓶自体はこの季節っぽい色味かもしれませんが、生ける花を変えたら暖かい季節でも全然いけそうです。

この色僕は個人的にとても好きなのですが、意外に出会えないんす。
もし気になる方おられましたら、是非是非。

という感じで今日もitouお送りしていきます。

では