2021/01/08 14:16

domo、こんにちは。


新年明けましたね。
昨年末はバタバタであまりblogを更新出来ませんでしたが、まだまだ今年も続けます。
どうぞよろしくお願いします。

皆さん年末はどうでしたか?
私はずーっと食べるか飲むかしてました。。。

年末という免罪符片手に、ちょっと贅沢なつまみやお酒をグイグイと。
お金というのはあっという間に無くなるものですね。
楽しかったからOKです。

2021年、お店に初めてワックスをかけたのでとても気持ちが良いです。
入ってすぐの部屋のディスプレイの感じも意識して少し変えていってます。

相変わらず僕の座る席からは窓越しの山が見えて最高です〜

中々外に出にくい状況ですが、ただ今かなり商品揃ってるので、どうぞ遊びにいらして下さい。
webにも少しずつ上げますね。

ふと思ったのが、このコロナ禍でよく挨拶でハグや握手をする国はそういった慣れた挨拶もやりにくいですね。
そもそも人に会わないかもですが。笑
だいぶコロナも落ち着き、共通認識でもう収まったと思えた後にするハグの挨拶はとても感動しそうですね。
すいません、それだけです。

ということで、今日も商品紹介していきます。
まずはこちら
良いサイズの木彫ペンギンです。

何度も言いますが僕だけですか?このサイズの置物を無性に家に飾りたくなるのは。

良い背中のラインしてますね〜
ペンギンのこのどこを見てるのか、何を考えているのかよく分からない感じがとても好きです。

左足が少し欠けてますが、気にならないくらいに可愛いです。

よく昔九州のグリーンランドに連れて行ってもらったのですが、そこにあった寒〜いアイスランド?の匂いが大好きでした。
良い思い出です。

すいません、つぎ行きます。


分福茶釜の狸です。

こういう小さいサイズのものはとても表情が大事だと思います。
キュートな顔してますね。

鉄でしっかり重量あるのも良いです。

動物ものって何でこんなに買い付けてしまうんだろう。。。

でもこんな狸がちょこんと置いていたら、店にしろ家にしろ、何かその方のセンス気になりませんか?
僕は他に持ってるものも気なります笑

ということで、新年一発目のblogでした。
今年も最後まで続くと良いな〜

引き続きよろしくお願いします。

ではでは