2021/01/09 14:07

domo、こんにちは〜


今日も寒いですがいい天気です。

僕は昔からアイススケートなどの靴のように、足がガシッと拘束されるのがなんか苦手で、
今もお店のある日は、靴ではなくスリッパで1日を過ごしております。

足は冷えますが、おそらく寒さに結構強いらしく、足の開放感の方を優先してしまいます。
だけど寒いのは寒いので、上下ヒートテックは着用するし、手袋だってします。

結局皆さん自分のルールで何を優先するかで身に付ける物も変わりそうだねっていう話です。

今年は財布を新調する予定なので、満足のいく物を手に入れたいです。

仕事が溜まってます。頑張ります。

では今日の2点!

まずはこちら

とても綺麗な線で人物が描かれた布絵。
柔らかい印象ながら、額の色、シンプルな形も相まって、ピシャッと空間を締めてくれそうな緊張感もあります。

どことなく民藝の匂いもしますね。
布っていうのが要因の1つのように思います。
和、洋どっちもいけそう。

静かに珈琲でも飲みながら眺めたい一枚です。

お次はこちら

漆のような赤色が塗られた、木製の花瓶です。
木がぎっしり詰まってますので、しっかり質量もあり、物体として存在感があります。

落ち着いた赤ですが、ちゃんと空間の中でパリッっと主張してくれる少しモードな色味かと。
落としが付いてますので、水も注いで花も生けれます。

この色味に卵みたいな丸っこいフォルムがいいバランスです。
綺麗で可愛い代表ですね。

というわけで今日はこの辺で。
今日もお店頑張りまーす!