2021/01/10 14:24

dooomooo、こんにちは。


僕は福岡出身でして、京都に来る前はよくドォーモというローカル番組見てました。
何だか毎日の夜の楽しみだった記憶があります。

京都に来て、夜はアニメをよく見るようになったのですが、良くも悪くも携帯でずっと見れちゃうので夜更かし増えたように思います。
今は寒くて、しっかり寝ても朝起きるの辛いのに夜更かししてたらほんとに午前中ダラダラしちゃいますね。

今年は色々と生活も変わって来そうなので、毎日気持ちの良い朝とご挨拶できるよう、整えていこうと思います。

昨日はさくっと十日恵比寿に行ってきました。時間が遅かったこともあり、例年に比べて本当に人が少なく、ノビノビ今年の売り上げアップをお願いしてきました。コロナで不安な日々が続きますが、美味しいものを不自由なく食べれるくらいには頑張りたいです。

最近は学生振りくらいに家具のデザインをやってます。正直出来ないこと多すぎて周りの友達にめっちゃ頼ってますが、とても楽しいです。
いつかちゃんとお披露目出来たらと思っております。

ということで、今日も2点紹介します。
まずはこちら

nationalのチャイムカバー。
良い色のボーダーです。

中心にいくにつれ膨らむ造形で、もう壁面作品のようです。
横から見ると顕著に分かりますが、正面から見た時に若干光の反射で凹凸が感じられる瞬間もおすすめです。

立体的ですが軽いので、家でも飾りやすいかと思います。

是非。

次はこちら

北海道で良く作られていた木彫の熊、、、のはずです。
ところがこちらは様子がおかしい。
体は銀だし、目はパチクリだし。
こんなことした方、、、最高です。

こんな熊さんに玄関で御出迎えされたらアツいです。

どなたかの一瞬の気の迷いなのか知りませんが、こういう物が生まれることが面白いですし、
こういう物に出会えるから古道具は楽しいです。

これを可愛いと言える方は少ないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

では今日はこれで