2021/01/14 16:23

domo、こんにちは。


ブログ、ウェブショップサボってました。
というのも、最近自分のお店の営業スタイルに違和感があり、しかめっ面で悩み倒していたのです。
しかし、漠然としたモヤモヤ故に何が原因なのかパッとせず、色んな人にただただ電話するという迷惑行為を繰り返した末、ちょっと営業日やウェブショップの更新日を変えます。

とりあえず2月からは基本を木金土日の週4営業(今まで通り仕入れ等によって臨時休業、臨時営業アリ。カレンダー要確認。)とします。
blogはこれまで以上に頑張って毎日更新し、商品も紹介します。
しかし、ウェブショップは基本毎日曜日にまとめてアップしていきます。どうぞご了承下さい。

ということで、年に一回あるか無いかの闇を1日程経て復活しました。

早く気持ちよく飲みに出掛けたいです。

では、今日は3点紹介します。

まずはこちら


紙で作られたモビールです。
おそらく子供が作ったものかと思いますが、先端に付いた2つの謎の形が色も含めてとても素敵かと思います。

モビールというとても線的なものに、面的な紙が良いくらいのボリューム感を出してるかと。
そこでまた、紙というお世辞にも強いとはいえない儚い素材ってのが良いですね。

繊細な物ですが、どうか100年後も残っていて欲しい物です。
/12000yen

次はこちら

チラシを丸めて作られたオブジェ。
どこかのおばあちゃんが作ったものかと思います。

オブジェと言っても、このようにチラシで作られたゴミ箱等はたまにあるので、もしかしたらこちらも用途をもって作られたものかもしれません。
超偶然的に文字などの配置は為されてると思うのですが、所々作った方の色の選び方や順番は癖などが出ているようにも思います。
もう全く同じ物は作れないので、この世に1つしかないオブジェです。
しかし、こういう物は誰でも作り得るというのがまた面白いかと思います。
/5000円

ポケットモンスターが嬉しいです。

最後はこちら

小さい折鶴の貼り絵。
すごいですね、僕は不器用なのでこんなの作ろうと思ったら発狂してしまいます。
サイドの星がまた作った方の個性が出てて面白いです。
頑張って作ったし、星でキラキラ目立たせたかったのでしょうか。
そして真ん中が金という安直さがまたストレートで良いですね。
謎の丸シール付いてますが笑

これを家に飾ってて友達が来たらおそらく子供が作ったの?とか子供の時作ったやつ?とか聞かれるかもですが、気にしなくて良いです。ファッションと同じなんです。好きな物飾って生きて下さい。
/8000円

ということで、これらはwebショップには日曜日にアップします。
では今日も営業時間半分ほど終わりましたが、引き続きお待ちしております。