2021/02/17 16:24

domo、こんにちは。


今日は朝雪降ってたよ〜
寒いです。

営業日が減ったことにより、1日あたり前より売らないとなんで張り切っております。

昨日は久しぶりに自炊をしました。と言ってもパスタ作っただけなんですけどね。
最近はスーパーの弁当など買って食べることが増えていたのですが、やっぱり出来たてを家で作って食べるのは美味しいですね。
今日も自炊頑張るマンでいきたいと思います。

最近の悩みなんですが、中学高校の時に比べてかなり字が汚くなったような気がします。
中学生の時、習字の癖で文字の書き始めを少し曲げて鉛筆でも書いていたのですが(分かりづらいと思いますが説明しにくいのでスルー)、
受験でその書き方してたら×になるよって友達に言われて、めちゃくちゃ焦った記憶があります。
結局そんなことはなく、無事合格したのですが、今思うとあの情報はどこソースだったんだろ〜
意外と昔のことって、変な記憶が残ってたりしますね。

戻ります。
最近字の綺麗さもそうなんですが、漢字も意外とすぐ出て来なくなって、めちゃくちゃ地味〜にショックを受けてます。
今は文章もぱちぱちタイピングすることが多いですが、やっぱり文字を書くって大事な気がするし、楽しいよなっと思い出しました。

さっき中学生の頃のこと書いたので、もう一個覚えているのが、中3の受験期は塾に通っていたのですが、夜はミニストップの惣菜パンを食べるのが楽しみで、特にお気に入りだったのが、ポテトサラダをフランスパンで挟んだやつでした。
大体そのパンと何かもう一個買ってた気がします。
そしてデザートにはセコイヤチョコレートのいちご味。
僕の中3大好物の2トップでしたね。

今思い返すとあの当時は勉強好きでめっちゃやってたな〜と、今考えたらあり得ない伊藤時代でした。

思い出話もこの辺で今日もウェブショップの方には4点商品アップしてます。
が、ブログではウェブショップにあげてない商品を紹介していきます。

今日紹介するのは今月前半に行った徳島買い付けの帰り、淡路島で一件だけ寄ったところで出会ったクッションです。

こちらを買わせて頂いたお店は初めて行ったのですが、このクッションがワゴンに積まれて売られており、見た瞬間テンションが上がったのを覚えています。
ひろーい店の中にはレジの中で何やら編み物をしているおばあちゃんが1人。
おそらくそのおばあちゃんが作ったんだろーなーと思い聞いてみると、おばあちゃん耳が遠すぎて何度も頑張りましたが一度も会話は成功せず。

店内を物色し終え、他に数点欲しいものを持っていくと、おそらくそのおばあちゃんの息子さんらしき方が登場しました。

その方に話を伺うと、やはりこのクッションはおばあちゃんが作ったものらしく、しかし、このジャージのような素材がもう仕入れられなくなったそうで、もしかしたらもう作れないかもと。僕としてはまだまだ今後もこんな素晴らしいもの作り続けて欲しかったですが、とりあえず店にあるクッションはまとめて買わせて頂きました。

最後に僕がクッションをまとめて買うことに気づいたおばあちゃんが、とても素敵な笑顔で「これ初めてで下手くそだけどどうぞ」と、マフラーをくれました。
そのマフラーがこちらです。
僕はその時初めてちゃんとおばあちゃんと心が通じ合った気がしてとても幸せな気持ちになりました。
買い付けの最後にこんな出会いがあって、改めてこの仕事してて良かったなーと思えた瞬間でした。

マフラーは小さくて僕の首には巻けなかったので、家に飾ろうと思います。

この話は僕自身とても素敵な思い出になったので、長々と書いてしまいました。。。すいません!

ということで、何枚か紹介しますね〜

基本的に丸型と長方形型の2パターンあり、サイズはかなりまちまちです。

まず丸型は白黒系とカラフル系があり、全部良いのでほんと好みかと。

白も違う色味の白を合わせて使ってたり、カラフルなやつは絶妙に不規則だったり、めちゃ可愛くないですか?
素材もオールシーズン行けそうな素材が多いです。たまにタオル地だったり混ざってます。

多少大きい物もありますが、椅子に置いた時の若干はみ出るあべこべ感が僕は好きだったりするので、全然おすすめします。
その中でも流石に椅子には大きすぎるかなーという丸型は畳とか床で使っても良いかと。

お次は玄関マットやキッチンマットなどに使えそうな長方形型。

どれも最高!
僕もズルして何個か持って帰りました。

全部色味の感じが被ってなくて、選びがいがあるかと!

丸の方は全部は写真で載せれて無いですが、白黒系の写真がまとめて欲しいとか、カラフル系の写真がまとめて欲しいとか、その中でこれのサイズはどのくらいですかーなど聞いて頂けたら対応しますんで!

お値段は丸型が5000円、長方形型が8000円となってます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ではではほんとに長くなりましたが、今日はここまで。