2021/03/17 14:36

domo、お久しぶりです。


今月は家の方の引っ越しが前半にありまして、やはり色々と買い揃えたりのに忙しく、買い付けが充分に出来るか不安でしたが、何とか必死こいて物を集めました。
個人的には壁飾る系が特に充実してるかと思うので、どうぞお店の方遊びにいらして下さい。

壁飾る系といえば、引っ越して少し落ち着いたタイミングで、色んな部屋に絵を飾っていったのですが、やはりとても気持ちの良いもので、生活のやる気が全然変わります。これはみんながみんなそういう訳ではないと思うので強要はしませんが、朝起きて体を起こすと大きい山の絵が目の前にあって、毎朝サイコーな気分です。
家に帰った時も玄関に可愛い子供の絵、サイコーな気分です。
今は色々と賃貸でも絵をかけられるグッズがあって便利でした。

そしてそして今日こちらで紹介するのは家や店でずーっと使って頂ける傘立てです。
遠征買い付け最終日、お店の方に無理を言って譲って頂きました。本当は家で使いたいですが、ご紹介させて頂きます。

織部焼のとても肉厚な傘立てです。
物体としてかなりの質量ですが、模様が透かしのあるデザインなので、そこまで重々しく見えません。
とても躍動感があって気持ちのいい傘立てかと思います。

こういう緑って意外と焼き物でも多くはなく、家に置いてもそこまで渋くなりすぎず楽しめるかと。
なんせ、傘立てなんておそらく一生使う物なので、思い切ってお気に入りを買ってみても良いと思います。
それにしてもいい模様してますね〜
正直傘立てにするのが勿体無いくらい眺めていられる物ですが、そこはお任せします。

織部焼は昔から結構面白い絵付けのお碗など作ってますので、気になる方は調べてみてください。


あと全然調べてないですが、一応こちら作家物です。
こちらがどなたかのお宅又は店で使われるのを楽しみにしております。

では今日はこの辺で〜