2021/05/22 14:24

domo、こんにちは、お久しぶりです。


5月初のブログです。
よろしくお願いします。

昨今中々声を大にどこどこまで買い付け行きましたと言いにくいですが、
今月は静岡まで行ってみました。

結果、、、たんまりグッドな商品買い付けることができました!
頑張ってウェブショップにも上げますが、来れる方は是非お店に遊びにいらして下さい。

そして、たんまりの商品をゲットしたitouが悩むのはまたしても在庫問題。
買い付けで多く買えたときに、全部出すのでは無くストックしとけば良いものの、
我慢できずぜーんぶ出しちゃいました。

これで来月も買い付けガツンとしなきゃやばいです、自分追い込んでいくスタイルです。

さてはて、
今日は衝撃的なものを目撃してしまったので書きますね。
当店の建物の外側には鳥の巣がありまして、毎年このぐらいの時期になると、ピヨピヨ自然のBGMを楽しんでます。
これが中々いいもので、お店の音楽、お客さんの声、ピヨピヨ、とても雑多で素敵なアンサンブルになるのです。
今日も午前中店に来て、ピヨピヨを聴きながら、階段を上がったところで一服していると、一匹のカラスが小さい鳥を咥えて飛んでいたのです。
ヒョエー!!!
僕は色んなことが頭をよぎりましたが、落ちた雛をカラスが拾ってあげたという解釈をし、スッと仕事に戻りました。
心優しきカラスよ、どうか綺麗に出してないゴミ袋から生ゴミ漁っといてくれ。
そして人間よ、生ゴミ漁られたらめっちゃ道汚れるからゴミはちゃんと出してくれ。
ん?そしたらカラスは何を食べたらいいんだ。虫か?虫も命だ、、、
シャーマンキングという漫画でホロホロがよくこの世は弱肉強食という言葉を使います。
また、弱肉強食という言葉は逃げの言葉では無いとホロホロパパは言います。
つまり?よくわからんけど楽しく生きていこうと思います。

オチも何もない文章失礼しました。

では今日は照明を一つ紹介します。

こちら

なんとも爽やかなペンダントライトです。
おそらく日本の80〜90年代ごろのもので、少し北欧のデザインの影響を受けてそうです。
真ん中のガラスは擦りガラスになっており、クリアの電球でなく、白い電球の方が光が柔らかく広がり相性が良いです。
↓白い電球(光の色は電球色)
電気をつけてない時はこんな感じ

このなんとも言えない青緑色、絶対好きな人いると思います。
見てて落ち着くし、気持ちがいいですね。

北欧の感覚もありつつ、風通りの良いリゾートにも合いそうです。笑

ガラス部分に、錆の色が付いてたり、傘部分に傷などありますが、個人的にはさほど気になりません。
電気を付けたらなおさらよくわかりません。

しかし、古いものに慣れてない方は一応お気をつけ下さい。

繰り返しになりますが、ボヤ灯りと傘の青緑の相性最高です。
気になる方はどうぞお気軽にご連絡ください。

price: sold out

ではまた!