2021/12/23 18:12

domo、こんにちは


今年最後のブログになるかと。

来年は買い付けの日とか、もう少し書いてもいいかも。と思いましたが、やはり無理は良く無いですね。やめときます。

今年は皆さんどんな一年だったでしょうか。
僕はたまたまプロダクトを作るお話を頂いて、4月に一個出来て、そっからハマってしまって、12月にも新作を出すという予期せぬ展開になりました。
でもまあ、古道具屋は楽しいのでそちらをメインにしつつ、良い塩梅で色んなことに挑戦していけたらと思ってます。
来年も何かしら、次は鉄以外で作ってみたいです。

超絶めんどくさがりな僕ですが、たまにこのブログを読んでるという声を耳にするので、投稿頻度は減りつつも何とか書き続けれてます。
ありがたいです。
ブログを書いていると、日々の出来事を回想して、何か面白いことあったかなー、書くことないかなーとか考えるのですが、ネタが無すぎて困ります。
本当に家から出ない地味な毎日を送っています。

こういう変な店をやってる店主は変な人とか思っている人もいるでしょうが、マジで何も面白くないです。
世の中いっぱい変な人いますし、僕はどちらかというとその観察側だと思ってます。

これからも世に隠れたヤバい人が作ったであろうヤバい物を集めていこうと思います。

ということで、今日は普通に良いものと、ヤバめのもの紹介します。
まずはSEIKOの時計

こちら通称バス時計。
昔はバスで使われていたらしいです。
どんな部屋でも合いそうな気がしますね〜
かわ〜

しかもこちら防塵仕様なので、作業場とかで使う時計としても良いかと。
サイズも小ぶりなので、もちろん家の室内でも!

細かい錆などはありますが、動作は全く問題ないです。

時計探してた方は是非〜

price:7800円(送料込み)※電池は送れないので付属しません
size:直径22センチ

お次は曲者のこちら


やんばい貼り絵です。
子供が作ったようですが、何を意図しているのか全く分かりません。
その分からなさも魅力なのですが。

ただ、こういう形を線で囲いたいという気持ちは何となく分かります。
このブログを見てる方にも分かる方はいるのではないでしょうか?

この囲いたいという軽めの衝動、最高です。
激しくないし、派手でもない、この塩梅の人の性、とても好みです。
アールブリュットなどでは特集されない人々の若干垣間見える人のむき出し。
これからも推していきたいです。

そしてそんな中でも、この貼り絵は、切り取られた形だったり、囲ってる線の色だったり、他にもいろんな魅力が合わさってかっこいいんだと思います。

中々手が出しづらいところとは思いますが、気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

prece:20000円(送料込み)
size:h64×w53センチ(額)

ではでは今日はこの辺で!また!